お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。7ヶ月ブログ更新しなかったファイズです。いよいよ高専の最後の一年間ですね。最後の一年間といっても、結構大変になりそう。今年は普通の授業のほかに卒業研究があるから、その分の方が力が必要。あと、編入学試験もあるので、前期の方は受験勉強に集中した方がいいと僕だけじゃなくて研究室の先生もそう思っている。もちろん、卒研はちょくちょくやればそれで結構と先生が言ってた。頑張らないとな。 さてと、今のポストはただの無更新間の開けにするつもりだから、あまりいろいろ書かないことにした。ただし、一応書いとくが、これは日本語での初ポストだ!本間やな!やってみただけなんやから、文法の間違いとか、おかしい表現とか、許しくれ。割と堂々と自分が思ってること全て書けるし、日常の会話のような書き方もすごい良い雰囲気だと思う。 昨日弟がビデオを送ってくれた。あるグラウンドでキーパーやってる姿のビデオ、めっちゃカッコ良かった!弟は昔の僕が通ってた地元の中学校でフットサル部に所属して、ファーストチームのキーパーとして選ばれた。僕があの学校で8年前のやってることと全く一緒やんけ !まあ、元気でいてくれて何よりも幸いなことや。お互いに頑張ろー!    ではでは。 和歌山4/5

1920 (Part 1)

Hari ini tepat 2 minggu setelah saya harus mengganti "19" menjadi "20" di setiap formulir yang mengharuskan saya menulis usia... Dah gitu aja pembukaannya. Langsung ke inti cerita aja ya Sebelum meninggalkan rumah, saya selalu merayakan hari ulang tahun bersama keluarga kecuali bapak karena sibuk bekerja. Biasanya ibu yang inisiatif membeli sebuah kue dan malamnya … Continue reading 1920 (Part 1)